Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

飯塚勝美

霧雨まじりの正午前

今日で8月も終わりですね



お久しぶりです



飯塚です。。。



このブログのタイトルの

「霧雨まじりの正午前」



もう10年くらい前に作って歌ってた曲のタイトルなんです




もうしばらく歌ってもないし

僕自身忘れかけてた曲なんですが(笑)




まさかこの曲について、

ここのメールでお問い合わせ頂くとは・・・




お恥ずかしながら歌詞を載せさせていただきます






霧雨まじりの正午前 風はもうなんだか冷たくて

洗濯物が泣いている 季節はほんとに変わったんかな


僕は相変わらず薄着のままで

バカみたいに凍えているよ

ほんとバカみたいだよね・・・

バカみたいだ


この風に乗り遅れたままで 僕はどっちを向いているのかな?

まだ切ない風にそっぽ向いたまま 思い出し笑いに苦笑する


霧雨まじりの正午前 休日の雨は切なくて

なんだか泣いてしまいそうになる

だからちょっと外に出てみる


霧雨まじりの風は凍えるよ 

凍えてみてやっと気づいた

ほんとバカみたいだよね・・・

バカみたいだ


この風に乗り遅れたままで 僕はどっちを向いているのかな?

まだ切ない風にそっぽ向いたまま 思い出し笑いに苦笑する


霧雨まじりの正午前 一人ぼっちは寂しくて

君の顔や仕草が 浮かんでしまうのです


この風に乗り遅れたままで 僕はどっちを向いているのかな?

まだ切ない風にそっぽ向いたまま 思い出し笑いに苦笑する


霧雨まじりの正午前

僕は一人バカみたいだね






あの頃を思い出して

少し懐かしがってます



飯塚勝美
  • 2015.08.31 Monday
  • 14:49

飯塚勝美

山田ひとみ・・・はんぱない

こんにちは



「ラジカフェ♪4」再演で新しく共演する・・・







山田ひとみさん





昨日、稽古場でみてきましたが・・・






「ラジカフェ♪4」間違いなくパワーアップしてます!!





笑いに関してわ(笑)













山田ひとみ・・・はんぱないです(゚o゚;;








飯塚勝美




G◎LDEN BALL CRUSH
「ラジカフェ♪4」再演!!
2013/4/12(金)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
OP19:00/ST20:00
2.300円+1Drink

ラジカフェ♪4特設ページ


  • 2013.03.31 Sunday
  • 17:42

飯塚勝美

お客さんとしては気持ちよく帰りたい

こんばんは





お久しぶりの飯塚です






先日、「ラジカフェ♪4」(再演)に新たにキャストとして出て頂く

山田ひとみ さんが主演の舞台を見てきました



劇団1980第56回公演

素劇『あゝ東京行進曲』



ベテラン俳優の方々も出演している本格的な芝居



いや〜素晴らしかった!!



内容、実力もそうでしたが



お客様の事をすごく考えているなとすごく感じました



受付もそうだし、カーテンコール、客だし



色々な点で気持ちのよさを感じました(´∀`)





流石!!









山田さん!!



楽しみです(*゚∀゚*)





飯塚勝美
















  • 2013.03.11 Monday
  • 23:58

飯塚勝美

私事ですが・・・

「ラジカフェ♪4」



稽古真っ只中




私事ですが・・・




ライブをやります!!





「ラジカフェ♪4」本番一週間後の2月17日


場所は初台のレッドドラゴン








場所 AsianCafe Red Dragon (京王新線「初台駅」徒歩7分)

東京都渋谷区本町2-14-4 SHビルB1

tel:03-3373-6526

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hpdragon/index.html

日時 2/17(日) OP18:00〜/ST19:00

料金 ¥2500-





飯塚勝美と歌イビト語ルさんのツーマン形式です!!





そしてなんと




2ドリンク、1プレート(かなりうまい)付きです!!

これはRed Dragonのマスターの計らいで実現しました!!




しかし・・・





30名限定です



お手数ですがご予約はこちらの予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


もしくは直接Red DragonへTELでも可です

03-3373-6526



人数制限があるので早めのご予約をおすすめします





大げさに言えばディナーショーと思って頂ければ・・・(笑)




美味しいお酒と料理にも満足していただけると思います





ご予約お待ちしております(^-^)









Red Dragonの看板犬かんたと飯塚







飯塚勝美















  • 2013.01.18 Friday
  • 00:23

飯塚勝美

小劇場って

いや〜〜〜


2013年


ラジカフェ♪4の稽古が始まりました!!




飯塚はほぼ初参加みたいなもんだったので、早くみんなと仲良くしてもらわなければ・・・・・






※この中に僕はいません






そして稽古後に知人が客演している芝居を見に下北沢へ・・・



4話のオムニバス形式でした



面白かったです!!



もう、満員御礼といった感じでお客さんもすごかったです!!



客席から出口までの通路まで椅子を並べてお客さんを入れていましたね。





ただ、、、





その状況に違和感が、、、




確かに沢山の人達に見て貰いたいのは分かるんです




でも、通路に椅子置いてまでお客さん詰めて、何かあった時にどうすんだよ!!




て、思っちゃった。。。





小劇場の制作って難しいよね・・・





せっかく面白かったのに・・・





やってる側が小劇場だから・・・って思ってやってたら





いつまでたっても小劇場だもんね・・・って思われちゃう





やっぱ、小劇場なのに!!って思わせたい!!











と、でかい事言っちゃいましたので。





何がなんでも「ラジカフェ♪4」を見に来てくれた方には満足してもらいます!!









あ、ほんとに内容は面白かったですよ(*゚▽゚*)









曲作らねば・・・











飯塚勝美



















  • 2013.01.06 Sunday
  • 23:27

飯塚勝美

明日からラジカフェ♪予約開始だよ(*゚▽゚*)





さてさて・・・





三が日も過ぎて1月も4日ですね・・・





今日から仕事初めの方も多いんじゃないでしょうか?





GOLDENも社会人が多いですからね・・・





飯塚も色々と生活に変化があってドギマギしたりもしてます。。。





が、しかし!!





そんな生活が





歌だったり





歌だったり・・・





無駄じゃないな〜





と思う





そんな2013年・・・





楽しんで行きましょ〜( ´ ▽ ` )ノ





ワイン飲んで酔っ払います( ̄▽ ̄)





おやすみなさい。。。






飯塚勝美




















  • 2013.01.04 Friday
  • 22:23

飯塚勝美

里帰り




こんばんは飯塚です(´∀`)





正月、里帰りしました(´Д` )





今年はへび歳なんで久しぶりに地元の出流原弁財天へ

























通ってた小学校から3分くらいのとこで、あの頃はよくここで遊んでましたな(*´ω`*)





懐かし( ̄ー ̄)






飯塚勝美



  • 2013.01.03 Thursday
  • 19:22

飯塚勝美

あけましておめでとうございます


去年の年越し...

まさかの寝落ちで夢の中でした...




あけましておめでとうございます(^-^)


昨年は本当に皆様に支えられた年でした

今年は少しでもその御恩を返せるよう精進してまいります!!


皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしています

沢山の笑顔と幸せ溢れる一年でありますように




今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

飯塚勝美

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 23:58

飯塚勝美

ペール・ギュント

こんばんは


飯塚勝美です(´∀`)


Grasstoneワンマンまで一ヶ月をきり興奮気味ですが


昨日、芝居を見てきました。



メンバーの鎌田みさき





↑この子



が出演するってんで、遠いようで近い、近いようで遠い日暮里まで。。




内容はちょっと難しめだったけど、総勢40名のキャスト

3時間半の長丁場の中での力強い唄と演技に圧巻!!




ワンマン前にいい刺激だった!!







Theatre Polyphonic第三回公演 音楽冒険活劇『ペール・ギュント』

H・イプセン/作
石丸さち子/演出
伊藤靖浩/音楽
2012/12/04(火) 〜 2012/12/09(日)
日暮里 d-倉庫

俺は王様になる!
皇帝になる!
ほら話が本当になってペールは海を越え
規格外の人生の旅へ。
旅の果てに待つものは?
扇情的かつ詩情豊かなオリジナル音楽満載で描く、大冒険活劇!

☆入場料☆
前売:4,000円
当日:4,300円
11月4日チケット発売開始!(全席指定)

12月4日(火) 19:00
12月5日(水) 13:30/19:00
12月6日(木) 13:30/19:00
12月7日(金) 19:00
12月8日(土) 13:30/19:00
12月9日(日) 12:30/17:30

鎌田みさき用予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/41341/032/



日曜までやってるからお時間ある方は是非ヽ( ̄▽ ̄)ノ






主演の俳優さんカッコよかったな〜






負けへんで!!






飯塚勝美
  • 2012.12.07 Friday
  • 22:47

飯塚勝美

悪の教典

お久しぶりの飯塚です




最近PCが故障してまして、今日やっと復活しました。





PCなんてまったく疎いですが、なきゃないで不便ですね・・・





てことでいまさらですが・・・






「おいしいトマトの育て方」





こう言うのブログに載せたりしたい時PCがあると便利だなぁと感じますね(iPhoneでも出来るのかな?)






で話は変わりますが


飯塚がボーカルのバンドGrasstoneが今週の日曜にライブがあります


★2012.11.18(日)新宿RUIDO K4
 
「零より出」主催イベント
 GLOOVE A HOLICS Vol.3

OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,500+D / 当日¥3,000+D 
(+¥1,000でFREE DRINKに変更可能)


★2012.12.29(土)吉祥寺SHUFFLE

Grasstone ワンマンライブ!
「PROJECTCODE“G”3rd Phase」
  〜Energy focusing〜
Open 18:00 / Start 18:30
前売り ¥3,000/ 当日 ¥3,500
(+1Drink ¥500 )





11・18(日)は20時くらいからの出番です

このイベントの主催「零より出」の政輝くんとはGrasstoneが解散する前によく対バンしていた仲間

もう8年以上も前になります

時はたってもまた一緒に音楽ができる

本当に復活してよかった



こちらのホームページからも予約受け付けてます





※政輝くんと飯塚





んでもってタイトルの「悪の教典」


今日見てきたんですね


感想言うとネタバレしそうなんで、気になる方は映画館でどうぞww


気になってる方でしたら損はないと思います・・・




飯塚勝美



  • 2012.11.13 Tuesday
  • 00:50