Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

一ノ瀬一太

針仕事展へ



お久しぶりです。
メンバーの一ノ瀬です。

今日は、友人から戴いたチケットを持ち、池袋まで来ました。

池袋という街は、不思議な所です。

一歩路地に入れば、昼間から飲んでるおっちゃんばかりの立ち飲み屋があったり、腐女子と呼ばれる女の子がいたりします。
あっでも、腐女子って腐ってはないですよね。むしろ、一般人よりも欲求が濃いというか、濃縮してるというか。

まぁ濃いんだろうなぁ。性欲のほうも、、、

と勝手な思い込みをしてます。
妄想です。


そんな危険(?)がはびこる、池袋という街に降り立ちました。

その街の中でも、安全といわれている
デパートに、その用事がありました。








キルティングって知ってますか。
絨毯っぽかったりするんですけど、
要は、幼稚園児に持たす体操袋の
少し綿の入ったアレです。


お客さんなんて入ってないだろうと思いきや、見渡す限りの人。今午後4時。
そしてチケット有料。

会場の中に入る前段階で、ワクワク感が55%ぐらいになりますねぇ。

いや70%だなっ。
だって、戴いたチケットなもんで。
ありがたやありがたや。

中に入ると2畳分の広げた布。
キルティングがぶら下げて飾ってありました。

絵画を見るように、ゆっくりと歩を進める。

そのキルティングの横には製作者。
名称としてキルターと呼ぶらしい。

絶対呼べない。恥ずかしくて
例えば
キルターの一ノ瀬さんですよね。前からファンだったんです。なんて。

キルターの位置づけがわからないし、かっこいい呼び名なのかな。と疑問。

さておき、、会場内では、奥様方が、作品一つ一つに一喜一憂してまーすー。

ひときわ賑わってる作品がありました。内容はいたって、普通に思っていたのですが、作品のキルター名をみると


キャシー中島でした。



久しぶりにキャシーって言葉使った。

キャシーやるなぁ。
キャシー色の使い方うまいよなぁ。
キャシーのキャシーらしさがでた作品なんじゃないかな
キャシー、、キャ、、、


一生分のキャシーという言葉を使いきりました。


戴いたチケットで、こんなに楽しめるなんて。
もし要らないチケットがありましたら、いえ、興味深い催しモノがあったら、教えてください。





  • 2013.08.29 Thursday
  • 17:51

一ノ瀬一太

エネミーBAND ??


あと1週間で、エネミーSHOWの幕が開きます!?

一体どんな内容の事をやるんだろう。
と思ってる人もいるはずですよね。


本日、会場となる

Asian Cafe Red Dragon
(初台駅より徒歩5分)


リハーサルをしてきました。


まずは、私の映像の御披露目。

関係者の反応は、まずまずっと。よし!!
(お客様に対してハードルはあげませぬ)



そして、ベリーダンス。

何度か golden ball crush で観たことのある人に、ここだけの話。


ベリーダンス
今回踊りが激しいです!!

セクシーです!!!

どこを見ていいのかわからないぐらい、胸の具合が、、、


当日遊びに来ていただけたら、ビックリするはずです。


そして、
エネミーさんの舞台上では、見たことのないパワフルな歌声!?


写真はその一部です。





左はメンバー飯塚
中央はエネミーさん
右は



右は

ドラム
え誰??


エネミーバンド結成!!!




こっちは人数ふえてるっ!


一ノ瀬一太



  • 2013.06.30 Sunday
  • 19:30

一ノ瀬一太

密着取材!!







写真は千葉綾乃です。

なんだか真剣な顔付きに見えますね。



何か、大事なことを話しているのかな。

インタビューに答えてるようにも見えるなぁ。


千葉さんって、肌が黒い人ではなかったっけ。

黒が基本ベースだっけ。



憶測は計り知れない所ではありますが、

千葉さんに密着して、撮影してきました。その1コマなんです。



さてさて、どんな映像になるんでしょうかねえ(^-^)


編集が楽しみなんだな、これが。




完成した映像は

7/7(日)Asian Cafe Red Dragon(初台)で行われる
「ハート・オブ・エネミー♪ハート・オブ・ベリーダンス」


にて、放映しまーす!




映像担当 一ノ瀬




  • 2013.06.27 Thursday
  • 13:16

一ノ瀬一太

プレゼント探し!



Yahoo知恵袋の相談内容

十年以上、一緒に舞台を創作してきた仲間から、初めて誕生日プレゼントでシャツをもらったのですが、困惑しております。どうすればよろしいでしょうか。

と相談すると、


彼にも、誕生日プレゼントを挙げたらどうか



といった答えが間違いなく返ってくると思うので、プレゼント探しに行きました。


いやー、まぁ、途中で挫折したくなりますわな、やっぱり

まず、主宰なかざわが欲しいモノがわからない。欲しいモノがわかったとしても、なぜだか買いたくない。
「何で俺がこれ欲しいの知ってるの」

その言葉は女の子の為に取っておきたい。無駄遣いはよくないよね。


ただ、貰って喜んでもらえないプレゼントも渡したくない。絶対に合わないモノはあげれない。


さぁて、プレゼント探しのハードルは充分あがったなぁ。



そこからが、しんどかった。

良いモノがあっても、サイズがなかったり、予算オーバーだったり

それを繰り返すと人は簡単に心が折れるものなんですね。

なんで、わざわざプレゼント探しに歩き回らなくてはならないのか。
そもそも向こうが独断でプレゼントを送りつけてきただけじゃないか。
送り物は返さなきゃいけないという法律もないはずだ。
まだ渡すと決めた訳じゃないんだ
Yahoo知恵袋にそもそも投稿してないし。



あらあら。黒い何かが支配してきましたかねぇ。

と思ってたら、ナイスなシャツに目がとまりました。


サイズも、うん。

値段も、まぁ大丈夫。

プレゼント
見つかりました。


青と白のツートンのシャツにしました。








一ノ瀬一太






  • 2013.05.12 Sunday
  • 10:20

一ノ瀬一太

Yahoo知恵袋に相談だ!

32歳になりました、一ノ瀬です。

誕生日プレゼントとして、主宰 なかざわから、緑のストライプのシャツをいただきました。
初めての事で戸惑ってます。

大きな仕事を振ろうとしてるのではないか、はたまた、連帯保証人にサインをさせようとしてるのではないか

とは考えないんですが、


むずむずする感覚に囚われました。


彼の誕生日にも、贈り物をあげた方がいいんだろうな、きっと。
Yahoo知恵袋に相談しようかな。



Web版ラジカフェに、友人のプロボクサーの芹江匡晋さんがゲスト出演してもらいました。

どうでしたか。
真面目だったでしょ〜。
収録前に喋る内容をメモしてましたからねぇ。

中2男子が好きな女の子の家に電話する
時のように、言う事メモしてましたね。

芹江匡晋さんの
声援を送られる側の話。

とても興味深く聞いてました。
声援自体、普段あまりする行為ではないですし、さらには、声援を送る事はあっても、送られる側は体感する事はありません。

僕ら観客は
勝ってほしいから、声援する
負けてほしくないから、会場に行く
芹江匡晋さんはリングで戦う。


何度も何度も
期待に応えていく芹江匡晋さんを
Yahoo知恵袋に相談するまでもなく、
これからも声援を 贈り 続けたいとおもいます。






一ノ瀬一太












  • 2013.05.02 Thursday
  • 09:35

一ノ瀬一太

リアル高校生



前回のラジカフェ♪4に出演してもらった横田颯汰君のお芝居を観てきました。

メンバーの中沢と飯塚(以下かっちゃん)と森(以下律ちゃん)と私、一ノ瀬で所沢で待ち合わせて、会場となる所沢中央公民館に向かいます。

その道すがら、終始、律ちゃんは「所沢ほんと綺麗になったよね〜。全然わからないよ」

律ちゃんが、唸るのもわかる。
10年前とはいかないけれども、それに近いぐらい、いっつも所沢中央公民館で芝居の稽古をしていた。

「オリーブオイルという作品を作ってた時に公民館を利用してました」と、かっちゃん。

この手の、日時設定がどうにも正確に機能しない私は、なんとなしに相槌をした。

隣で中沢も遅れて同じ首の動きで相槌をした。


ははーん
中沢も同じ種類の人間でダイヤルが壊れてるんだなぁ。


律ちゃんとかっちゃんが正確な思い出話を語りながら、会場へと歩を進めていく。

「会場はまだ先だよね」
と律ちゃん

皆呆然。

「目の前のビルが所沢中央公民館だよ。」と一ノ瀬

律ちゃんは本当に驚いていた。
目がいつにもまして、大っきくなってた(^-^)
律ちゃんは、一気に喋りはじめる。
10年前の公民館のボロさを強調するわ、
カップラーメンにお湯を入れて公民館の前で中沢がフラフラしてたことを話すわ、
律ちゃんがその時メロンを良く食べてた事を語るわ。

公民館1つで、よくもまぁ思い出たっぷりだこと。



綺麗になった所沢中央公民館の会場に入っていく。

会場の扉は映画館にあるのと同じ、
んばっはぁぅ
と空気が押し出される音のする重厚感たっぷりの観音開き。

階段を10段程あがると立派なひな壇の客席が目の前に広がる。
大きさはワルツホールの2倍ぐらいで、横長の作りになっている。舞台を観るには最高の施設に変貌している。

綺麗さに戸惑う4人は、なにせ、ぎこちない。それもそのはず
観客9割高校生なんですもん。








手前3人が中沢、律ちゃん、かっちゃん。
パンフレットばっかり見てましたねぇ。


横田颯汰君が脚本、演出した作品をみんなで観ました。Ms.マーガリン役をした木村明子ちゃんも会場にいました。

将来が楽しみな作品でした。
また、だいぶ上からモノ言ってるなぁ、、、

また次も一緒にやれたら、やりましょね!!


一ノ瀬一太
  • 2013.04.21 Sunday
  • 10:50

一ノ瀬一太

僕が選んだ 【MVP】


先日の
ラジカフェ♪4 に
お越しいただき、
ありがとうございました!!!

僕らgolden メンバーにとって、
とても収穫になる公演でした。

スターパインズカフェでまた、違う作品かもしれないけれど、またやりたいっすね。

来ていただいた方は、わかると思いますが、なんせ

おっしゃれーーなんですもん!!

役者・スタッフみんな
テンション

ぐわぁぁー

と上がってましたねぇ。



所沢のリベンジだと奮起する人。

所沢と同じ芝居とブレずに挑む人

所沢と吉祥寺でスタンスを意図的に変えた人

色々な思いで1回ぽっきり

ではありましたが


公演できたことを嬉しく思います。


だーーいぶ
上からモノ言ってるみたいで、ごめんなさい。
最後にもう一つだけ。


第1話【アイドルになりたくて】

において


酔っ払ったアイドルを起こす外国人店長が言った一言


ウチくる??


(どっ)

ウケたっ!!



念願叶った濱川さんにMVPあげたいっすね


あっ
でも何もあげませーん(≧∇≦)



一ノ瀬一太






  • 2013.04.15 Monday
  • 19:35

一ノ瀬一太

本番30分前っっ

まもなく。


ほんとまもなく。


ON AIR

します。


吉祥寺のLIVE会場は


こんな感じ(^ ^)








食べながら、飲みながら!!!







みなさん、楽しんでってくださいー!!!



一ノ瀬一太
  • 2013.04.12 Friday
  • 19:32

一ノ瀬一太

スーツ&ドレッシー







なんで、golden メンバーかしこまってるんでしょうか。


というのも




お芝居仲間の結婚式披露宴に
我々golden メンバー、お呼ばれしました。


とても、素晴らしい結婚式披露宴でした。

メンバーのかっちゃんは、2人の為に歌を披露し、私、一ノ瀬は、プロフィール映像を作成したりと、なごやかに行われました。


ご結婚おめでとうございます(^ ^)
また、一緒に楽しい事をやっていきましょう!!!!




一ノ瀬一太






  • 2013.03.16 Saturday
  • 17:40

一ノ瀬一太

誘いジョーズと誘われジョーズ



お芝居を観る きっかけは何だったのだろう。

幼稚園の頃に、近所のアキラ君の母ちゃんが、お芝居やイベントを観るのが好きで、myかあちゃんも、近所だから一緒にどう?なんて誘われたもんだから、子供の俺も一緒に付いていって、観たのが きっかけ



ではないかと
兄から聞いたような
誰かのきっかけのような


はっきりしてないですね。

まぁ
きっかけ とは、はっきり思い出せないモノかもしれません。

ただ、きっかけはいつも、自分以外の人が呼び込んできてくれてたのかなと思うんです。

だから、時間が許す限りどんなお誘いも「バッチ来い精神」で生きておりやす。


先日、音楽LIVEを観てきました。

7時間近く行われ、変わる変わる演奏し、食事スペースもあり、室内フェスのようなイベントでした。

演奏している横で大っきなキャンバスに描いている人がいました。




気がつけば、golden の周りの人に絵を描いている人いないなぁ。

絵心ないと思っているけど、この年から初めてみてもいいかもっ!



こんな所が、きっかけ でしょうか。








この音楽イベントに誘ってくれた友人に、僕はgolden の舞台のお知らせを送ります。




golden ball crushは

4/12(金) ラジカフェ4♪
吉祥寺のスターパインズカフェで公演します。

チケット予約はじまりました!


何かの きっかけに 絶対なります。




誘われジョーズの、あなた

誘いジョーズでもある、あなた



次男坊は、
誘われジョーズが多数ですが。


よろしくお願いします。








一ノ瀬一太












  • 2013.03.15 Friday
  • 20:40